電話番号 0120-128-056
ご来店予約

お知らせ・スタッフブログ

住宅用木材の上昇鈍化

2021年9月10日

こんにちは。おうちの相談窓口太田店の正田です。

昨日の日本経済新聞に住宅用木材について記事がありましたのでお知らせします。

 

マイホームをご検討の方はニュースなどで聞いていたと思いますが『ウッドショック』です。コロナ禍で住宅用木材の輸入が減って木材価格高騰しておりました。ハウスメーカーははじめとする住宅メーカーや工務店も原材料の高騰で家を建てる費用が軒並み上がってました。

 

ただし、昨日の記事をみると少し落ち着いたようですね。これから家を買う方にとっては朗報と思います。

おうちの相談窓口ではこれから家を建てる方の相談窓口です。

ローコスト住宅と言われる家の費用はが1,000万円台から相談可能ですし、地元の工務店から大手ハウスメーカーまで提携住宅会社があります。

土地が有る方も土地から検討のされる方もお任せください。